top of page

什器

つい先日、什器とメモに書きたくて。 でもどうしても什の字が思い出せない。 3分くらい頭の中で偏と旁を色々組み合わせてみた。 驚くくらい、変なカップル誕生しちゃって。 言ってみればもう、山Pと鈴木京香は歳の差越えて無理矢理ありかな、的なのから、北川けいこと北島三郎は同じ北でもないでしょ!的なのまで。

魚偏はそうして見るとすごいね、何かしら意味を持って魚の名前になってるね。

とか横道にそれつつ考えた。

ああ、思い出した。

で、この単純な字面の什の字をさらっとメモに書いた。

問題はそこで起こった。

予期せぬ出来事part2!

什器の器の字があきらかに変。

口(一つ)の下に大、そして口口(2つ並ぶ)。

そんな字、ありませんって! 象形文字にも多分無い。

漢字を書かなくなってパソコン頼りの昨今、まあこんなもんです。 やたら読めないような難しい漢字を画面に出しながら、こんなもんですって。

さて、店内の什器ですが、大抵は売り物です。 写真のガラスケース、少しお安くなっている事に疑問をもたれる方が多い様です。 このガラスケース、引き戸のレールや細かな所が壊れており、直っておりません。 直ったら多分少し高くなると思われ。 今がお買い得です。 ご自身でも直せると思います。その程度の壊れです。 よろしければ、是非。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • fb_icon.gif
bottom of page